リフト券がタダ!?学生向けお得スキー情報!

リフト券がタダ!?学生向けお得スキー情報!

冬と言えばウィンタースポーツ!

冬はどこも遊ぶところがない。そう考えている学生におすすめなのがウィンタースポーツです。しかし、ウィンタースポーツと聞いても、ウェアやボード、スキー板など準備がたくさんいるということで遠ざけがちでしょう。そして一番のネックがリフト代。準備ができて、たくさん滑ろう!とおもっても一日リフト券は学生にとっては高額です。そんな時に、おすすめなのが19歳がリフト券タダ!20歳なら最大半額!というキャンペーンです。その名も「雪マジ」といい、アプリをダウンロードするだけで利用できる優れものです。


初心者でも大丈夫??

初心者だからこそ、このキャンペーンを利用するべきです。スキー場にはどこでもレンタルのウェアやボードがあります。しかもそれぞれ約3000円ほどで一日借りれますよ。場所によっては学生割引でレンタル代がさらに安くなることも!学生で、割引がきく間にぜひ一度ウィンタースポーツを体験してみるべきです。とはいっても難しいのでは?と思う人も多いでしょう。ところがスノーボードでもスキーでも半日あればきちんと一人でゲレンデを滑り降りれるようにはなるんです。私の友人も何も持たずにスキー場へ行き、学割を使ってボードを滑ったのですが、一日の終わりには一人前に滑れてとても楽しい!と言っていたぐらいです。


おすすめスキー場について

よし!スキーをしに行こう!となったところで、じゃあどこのスキー場に行く?と思った人へ。私のおすすめスキー場はやはり長野県にある志賀高原です。もちろん「雪マジ」でリフト券は安くなりますし、なんといっても雪の質が良いのです。長野オリンピックが開かれたのもこの志賀高原なので、実は海外からもわざわざ滑りに来る人がいるぐらい有名なんです。経験者ならわかるであろう氷ってしまった雪のガリガリ感もなく、さらさらなパウダースノーを楽しめるのが一番のよいところですね。初めてで志賀高原を選べばもう間違いなしと言っていいほどです。



スノボツアーの契約を結ぶにあたり、おおよそのプランの内容や日程の組み方をチェックすることが良いでしょう。