スキーツアーに参加したい!こんなスキー場がおすすめです

スキーツアーに参加したい!こんなスキー場がおすすめです

スキーツアーを選ぶコツ

スキーに行くときは、スキーツアーを利用すると決めている人も多いかもしれませんね。スキー場周辺は大抵雪道です。雪道はスタッドレスタイヤなどの装備が必要なので、運転があまり得意でない人に難しいでしょう。スキーツアーを利用する人が多いのも頷けます。スキーツアーに参加する時は、スキーをするだけではもったいないです。スキー場によっては他にも楽しみ方がありますよ。スキーツアーでスキー場を選ぶコツを紹介します。


温泉のあるスキー場がおすすめです

スキーでたっぷり滑った後は意外に体が冷えていることもあります。そんな時は温泉であたたまるのがおすすめです。温泉は疲労回復効果もあるので、スキーの疲れを翌日以降に持ち越すのを予防することもできます。スキーツアーを選ぶときは行き先のスキー場が温泉付きかどうかチェックしましょう。日帰りのツアーでも日帰りの入浴施設が利用できれば温泉を楽しむことができます。スキーシーズンは雪の季節。雪見風呂を見ながらリラックスできますよ。


宿泊すればもっと温泉を楽しめます

日帰りのスキーツアーも良いですが、温泉をたっぷり楽しみたかったら宿泊ツアーがおすすめです。ライトアップされた夜の雪見風呂は風情がありますよ。朝もお風呂に入って夜と雰囲気を比べてみるのも良いかもしれませんね。ただ、お風呂に入っている間にも雪が降っている可能性もあります。気になる人は宿泊先の施設のサイトなどで露天風呂に屋根が付いているかチェックしましょう。屋根があれば快適に雪見風呂を楽しむことができますよ。



スキーツアーとは、スキーのツアー旅行のことであり、往復のバスや新幹線等の交通費や宿泊施設がセットになって販売されているケースがあります。